代謝がよくなった

かれこれ10年くらい前。
仕事がすごく忙しくて、トイレに行く時間も勿体無いというような生活をしていた。

事務処理などが主な仕事でほとんどパソコンに張り付いてデスクに座りっぱなし。
休憩時間も休まず、お昼ご飯の時しか水分も取らないものだから、トイレに行きたいという感覚もない。

朝、自宅を出るときにトイレに行って、残業終わりに自宅でトイレに行くという生活。
その話を当時、友人にしたらみんなが口々に「体に悪い」というものだからちょっとそれから気にかけていた。

しかし子どもを産んで母乳育児をしていると、のどが渇いて仕方がない。
常にお茶やカロリーのない飲み物を飲んでいた。

そうすると、水分補給が日常的になってきて、トイレの回数も午前中に3回は行くようになった。だんだん代謝がよくなってきたみたい。
汗もすごくかくようになって、ちょっと動くと汗をかく。

そして授乳がなくてものどが渇くようになって、水分を取る回数が増えた。代謝がよくなることで、お通じも規則的に出るようになって、体調もよくなった。やっぱり代謝って大切なんだと痛感した。

育児が落ち着いてきたら、たかの友梨ビューティクリニックにもいって、更に身体を絞ってみたい。