ウォーターサーバーがあれば汁物を気軽に。。。

即席のお味噌汁やお吸い物、あるいは、洋物!?ならば、コーンスープなどなど。。。いわゆる

即席の汁物。。。

こういうのって私。。。スーパーに行った時に、安いとついつい買ってしまうのですが、結局面倒で使わずに終わってしまうことが多くて。。。orz

でも、ウォーターサーバーを導入してからは、こういった即席の汁物をかなり有効に活用できるようになりました。

ウォーターサーバーには、温水(90度くらいだったと思う)が直ぐにでる機能がありまして。。。

これがあると。。。汁物が気軽にいつでも飲むことができるんですよね~。

ケトルだと、いちいち沸かすのが面倒だし。。。電気ポットだと。。。ケトルよりは面倒ではありませんが、それなりに水を補充しなければいけませんし。。。時には、何日も使用せず。。。空焚きしてしまって中がカピカピに。。。なんてことも多いですよね。。。

でも、ウォーターサーバーだとそういったわずらわしさが全くないので、即席の汁物を本当に上手に活用できるようになります。

いつもの食事にもう一品。。。が手軽に出来るようになるんです^^

あんまりおすすめできませんが。。。忙しい時などは、コーンスープ(温)と青汁(冷)だけで、食事を済ませたり。。。なんてこともあります。

これは結構満足感ありますし、ダイエット的にも◎ですよね^^;

ま、さらにスープ春雨なんか加えればさらに最高ですね^^/