今日はスポーツクラブで汗

朝、少し時間があったので、スポーツクラブで汗を流してきました。

筋トレを全身くまなく1時間、その後ジョギングを30分。かれこれ、半年以上、週2回のペースで続けています。

運動をすると・・・運動する前は億劫なこともありますが・・・終わると凄く気持ちが良いです。

人はおそらく、ずっと楽しいことだけしていても、楽しいとは思えないと思います。

あえて、多少運動で苦しい思いをすると・・・終わったときの達成感は気持ちの良いものですし、何より身体が締まってきますから・・・

運動は最高です。終わったときの達成感を味わうことは、十分趣味になると思います。だから、楽しんで痩せることができますヨ。

運動を継続されるコツとしては、

1.運動内容を記録すること
⇒僕はブログにトレーニング内容を記録してます。

2.トレーニングの内容を突き詰めるのでは無く、とりあえず、運動をした自分をほめる
⇒トレーニングを続けていくと、どうしてもその内容の向上に目がいってしまいます。でも、そうすると、どんどん自分を追い込んでいってしまいますので、そうではなく、メニュー内容に関わらず、運動をした自分をほめて満足することが大事だといえます。

かな^^;これで、全然継続性の無い僕が、継続できているから。。。中々良い方法なのだと思いますヨ。