肉はダイエットの味方?

個人的な話になりますが、今日は午前中にスポーツクラブへ行ってきました。。。

でその後の昼食は・・・近所のスーパーでオーストラリア産の安い牛肉を2枚買い、家で味ポンで味付けだけしてがっつきました。。。

勿論、食前、食後はたっぷりとお水を飲みましたけどね。。。肉というと。。。ダイエットの敵のように捉えられることが多いですが・・・肉自体はそんなに悪でありません。

肉は、水分とたんぱく質を多く含みます。炭水化物もほとんど含まれていませんし、脂肪部位でなければ、脂肪もほとんど含まれていません。

ご飯もがっつり、お肉もがっつり食べれば太る原因となり得ますが、肉自体がダイエットにマイナスとはいえません。

むしろ、ダイエットに良いといっても良いです。特に、安い外国産の肉は、脂肪分が少ないですから尚良しです。

また、肉は、食べているとき、がっつり贅沢に食事しているような気持ちにさせてくれますからいいんですよね・・・

でも、その割りに・・・食後は。。。胃がすっきりしていたりしますから。。。ダイエットにいいんですヨ。

難点は、いくら安いお肉とはいえ、それなりに常に。。。というのであれば。。。ご飯に比べて割高だというところですかね。。。

後、過剰な味つけでカロリーを上げてしまわないように注意は必要ですかね。。。

まぁ。。。とにかく、「肉だけならダイエットに良い」ってことです。

野菜を一緒に摂るなどして栄養バランスには気をつけてはほしいですけどね・・・

※本サイト内で紹介している水ダイエットは、サイト運営者の体験談を元にしたものです。効果には個人差がある場合もございます。また、健康上、不安のある場合などは、掛かりつけの医師等に相談してから行うようお願いいたします。本サイト上に記載された内容実践における結果の全てにおいて責任を追うことはできません。