飲む水の話じゃないですけど・・・

今回の日記は飲む水の話ではありませんけど、水関係ですごくダイエットに良いことを最近はじめまして・・・で、それがまた結構私には効果がありまして・・・なにかといいますと・・・

。。。水泳です。。。って水泳かいっ!?って突っ込まれそうですね。

かつての私も水泳といえば、ただ、泳ぐだけで、面白くもない・・・水泳って結局ルームランナーと同じで、時間が経つのが苦痛なんじゃないのか・・・??

などというイメージで完全に食わず嫌いでした。しかし、ものは試して人に勧められてやってみたら・・・これが結構よくて・・・

何がいいかといえば、そんなに苦痛ではないのです。

水の中って、綺麗で、静かで・・・そんな非現実的な感じが思いのほか癒し効果があるみたいで・・・水を楽しみながら泳いでいると一時間なんてあっという間に経ってしまうんです^^;

なので、結構続いていて、身体もかなり引き締まってきました。何より、苦痛じゃないってのがありがたいですね。

みなさんも一度、試してみてはいかがでしょう^^

ウォーターサーバーの比較終了!?

ダイエット成功のために、水を継続して飲み続ける環境が重要であるということで・・・

以前よりウォーターサーバーの導入を検討しておりましたが・・・如何せん色々なものがありすぎて・・・考えれば考えるほどドつぼにはまり。。。
そんな中、ついに【これにしよう!!】というウォーターサーバーを決定しました。

ドリームウォーターです。

この業者は選べる3種類の高品質天然水とレンタル無料のウォーターサーバーで。。。着せ替えホルダーがあるので。。。お洒落。。。コストもそこそこ。。。

でも。。。これだけであれば。。。コスモウォーターやワンウェイウォーターでもいいのでは。。。という状況だったのですが。。。

なんと、ドリームウォーターはポイント制を先日導入したみたいで・・・ウォーターサーバーのポイント制ってのは相当いいですよね。。。

だって、折角ウォーターサーバーを導入したのならば水はどんどん飲みますから・・・飲むだけで勝手にポイントが貯まりますからね。。。僕は、ニンテンドーWiiを狙おうかな。。。^^;

ま、とにかく、我が家が悩みに悩んでいたウォーターサーバー比較抗争にようやくピリオドが打たれました。。。

ポイント制・・・僕的にはかなりのヒットです^^y

肉はダイエットの味方?

個人的な話になりますが、今日は午前中にスポーツクラブへ行ってきました。。。

でその後の昼食は・・・近所のスーパーでオーストラリア産の安い牛肉を2枚買い、家で味ポンで味付けだけしてがっつきました。。。

勿論、食前、食後はたっぷりとお水を飲みましたけどね。。。肉というと。。。ダイエットの敵のように捉えられることが多いですが・・・肉自体はそんなに悪でありません。

肉は、水分とたんぱく質を多く含みます。炭水化物もほとんど含まれていませんし、脂肪部位でなければ、脂肪もほとんど含まれていません。

ご飯もがっつり、お肉もがっつり食べれば太る原因となり得ますが、肉自体がダイエットにマイナスとはいえません。

むしろ、ダイエットに良いといっても良いです。特に、安い外国産の肉は、脂肪分が少ないですから尚良しです。

また、肉は、食べているとき、がっつり贅沢に食事しているような気持ちにさせてくれますからいいんですよね・・・

でも、その割りに・・・食後は。。。胃がすっきりしていたりしますから。。。ダイエットにいいんですヨ。

難点は、いくら安いお肉とはいえ、それなりに常に。。。というのであれば。。。ご飯に比べて割高だというところですかね。。。

後、過剰な味つけでカロリーを上げてしまわないように注意は必要ですかね。。。

まぁ。。。とにかく、「肉だけならダイエットに良い」ってことです。

野菜を一緒に摂るなどして栄養バランスには気をつけてはほしいですけどね・・・

※本サイト内で紹介している水ダイエットは、サイト運営者の体験談を元にしたものです。効果には個人差がある場合もございます。また、健康上、不安のある場合などは、掛かりつけの医師等に相談してから行うようお願いいたします。本サイト上に記載された内容実践における結果の全てにおいて責任を追うことはできません。

今日はスポーツクラブで汗

朝、少し時間があったので、スポーツクラブで汗を流してきました。

筋トレを全身くまなく1時間、その後ジョギングを30分。かれこれ、半年以上、週2回のペースで続けています。

運動をすると・・・運動する前は億劫なこともありますが・・・終わると凄く気持ちが良いです。

人はおそらく、ずっと楽しいことだけしていても、楽しいとは思えないと思います。

あえて、多少運動で苦しい思いをすると・・・終わったときの達成感は気持ちの良いものですし、何より身体が締まってきますから・・・

運動は最高です。終わったときの達成感を味わうことは、十分趣味になると思います。だから、楽しんで痩せることができますヨ。

運動を継続されるコツとしては、

1.運動内容を記録すること
⇒僕はブログにトレーニング内容を記録してます。

2.トレーニングの内容を突き詰めるのでは無く、とりあえず、運動をした自分をほめる
⇒トレーニングを続けていくと、どうしてもその内容の向上に目がいってしまいます。でも、そうすると、どんどん自分を追い込んでいってしまいますので、そうではなく、メニュー内容に関わらず、運動をした自分をほめて満足することが大事だといえます。

かな^^;これで、全然継続性の無い僕が、継続できているから。。。中々良い方法なのだと思いますヨ。

リン・チーリンは水をたくさん飲んでいるらしい

先日、朝の某ニュース番組で、キムタクのドラマでヒロインを演じているリン・チーリンさんが出ていましたね~。

で、好きなものは・・・焼肉・・・とのことで、あのスレンダーな身体で焼肉をパクパク。。。

その後、美の秘訣!?みたいな話になって・・・

「水をたくさん飲むこと」っていってましたね。

うん。やはり、あのようなトップ女優さんも、水を飲むことが良いということで実践しているか。。。と勇気付けられましたね^^;

でも、その会話の中で。。。「一日5リットルくらい飲む」って言っていて。。。

え!?5リットル。。。凄い量だな。。。そんなの無理。。。なんて思ったが・・・

後から、その情報については、番組内で訂正というか注意をしていたようだ。。。

「飲みすぎるのはよくないです」というようなヤツね。ま、何事もやりすぎるのはよくありませんからね^^;

薄める健康法

最近、ウォーターサーバーを利用して!?の私なりの健康法がありまして。。。それは、

「薄める健康法」。。。とでも言っておきましょうか?^^;

どういうことかといいますと、例えば、食事などで、塩分の多くとりすぎてしまったなぁ。。。とか、脂肪分ガッツリ食べ過ぎたなぁ。。。というとき。。。

その後に、お水をたくさん飲んでその食べた食事を薄める。。。ということです。

こうすると、塩分の取りすぎなんかも少し軽減されるんじゃないかなぁ。。。などと、思うわけで、最近。。。特にウォーターサーバーを導入してからは結構やってます^^;

結構良い様な気がしてます。気になった方はやってみてね。

水が。。。

水が美味い。。。この感覚はさすがに大人になると実感することが少なくなってきますね~^^;

それは、ビールとかお酒の方が美味しいと思うようになったり、のどが渇く。。。ということをあまり感じる状況下に置かれることがなかったり、、、などありますけど^^;

でも、大人になってからも、ジムトレーニングとかジョギングなんかを習慣にしていると、十分、お水を美味しいと思うことができます。

で、それ(水)で満たされますから、さほど、お酒であるとか、超高級な料理でないと満足できない。。。ってことが少なくなってきます。

この流れまでくれば、いい感じに体重は落ちていくと思いますけどね^^;

たかが、水。。。だけど。。。美味しい。。。で、その美味しさを感じることができるようになるかどうかが、ダイエット成功の鍵であり、コツであるといえますね^^;

寒い季節。

寒い季節になりましたね^^;寒い季節だと、運動するのが億劫になってしまいますね。

暑い季節は、テンションも高くて、ジム行ってガンガントレーニングするぞ~っ!!

ってなるけど。。。冬はね。。。orz

でも、来年の夏場までに、ある程度身体を絞っておく。。。あるいは維持しておくと、いつも以上にいい身体で夏を気持ちよくすごせることになるから。。。コツコツ頑張らないといけませんね。

とりあえず、個人的には、冬は、サウナも上手に使うといいかなぁ。。。とおもうなぁ。

純粋に汗出ますし、サウナは気持ちいいから。

ま、色々工夫しながら、楽しく身体を引き締めるということに対しての緊張を切らさないことが重要ですね。
理想的な取り組みができていなくても、とにかく緊張の糸を切らさない。重要だな。

ダイエットに盛り上がる季節。。。

桜もちらほらと散り始めている今日この頃。。。こういう寒さが去り、暑い季節を 思い出させてくれるような時期は、ダイエットであるとか脱毛であるとか、そういったことに気持ちがいく時期でもありますよね^^;

寒いと何をするにも億劫だったりしますけど、暖かくなってくると何でも逆にやる気が出てきますからね^^;

ということで、私も、思い出したかのように、ウォーターサーバーで、たくさんの水を飲むことを再開してみたのですが。。。

中々理想的に続けるのは難しいですね。忙しいときはやはりトイレが近くなるのが嫌だからあんまり大量に水を飲むことが出来ませんし、かといって暇なときは、水をたくさん飲むこと自体を忘れてしまっていたり。。。orz

ま、とりあえず、スポーツクラブ通いだけは続けているから、まぁ、それなりに身体は維持できてますけど・・・

スポーツクラブ通いに関してはかなり習慣づいてきて、行かないと気持ちが悪い感じがするくらいになってきてる。。。このまま続けていれば。。。ばっちりダネ。

エステは本当に効果があるのか・・・?

痩せたい。。。ダイエットに成功したい・・・そういう風に思う人が多いということで・・・それに比例するように、それらをサポートする。。。関連するサービスもたくさんありますね。

今回は、その中の一つでもある、エステサロンについて考えていきたいと思います。エステといえば、ベットに横になっているだけで痩せる。。。
そういう風に考えておられる方も多いでしょうけど。。。実際のところはどうなのか。。。

そこが気になりますよね。まず、結論からいうと
「ベットに横になっているだけで、それなりにダイエットに貢献してくれる」これが正解なのではないか?
と考えることができます。

まず、エステで、横になって・・・サービスを受けて。。。

それが原因で太るってことはありませんよね。
更に具体的に言えば・・・

  • 脂肪に振動で刺激を与えたり
  • 脂肪に熱で刺激を与えたり
  • 手技で脂肪を軟らかくしたり

等々を施すことにより、脂肪を軟らかくし、分解されやすくすることを助けます。
また、施術を受けることで代謝をよくし、脂肪分解を促進することを助けることもありますね。

中には、スリムビューティーハウスのように、骨盤ダイエット【骨盤を整えて、代謝、スタイルアップを促す】なんていうサービスを行っているところもあります。

そういう風に見ていくと。。。やはり、エステはそれなりにダイエットに良いという風に結論付けることができます。

しかし、他方で、エステなんて痩せないよ~っていう方も多数いらっしゃいます。
確実にダイエットの助けになるのに、なぜそういう風に言う人がいるのか。。。

なぜ、エステなんかじゃ痩せないよ~ っていう人がいるのか・・それは・・・

いくつか原因があります。

その原因の一つに、「誤解」というものがありますね。

例えば、当然エステの効果には個人差がありますが、その個人差というものを全く考えに入れず、「自分もエステにさえ通えば、ああなれる」と思いこんでしまっている人がいたりします。

そうなると、エステサロン側が提供しているサービスと、お客との間に、考えの乖離が生まれます。それが、誤解となるわけです。
また、エステサロンごとにその度合いも、スタンスも違いますが、PRの手法というのも誤解を生むケースがありますね。

先述の「個人差が・・・」という文言を、やはりエステのおかげであると見せるために、小さく表示しているケースもありますし、誇大広告とまではいかずとも、言葉のニュアンスで【あたかもエステに通っベットに横になっているだけで痩せる】という風に捉えてもらうことで集客を期待しているケースもあります。

これがエステビジネスだといってしまえば、それまでなのかもしれませんが、中には有名エステサロンでもsocie(ソシエ)のように、自分たちが提供する目一杯のサービスだけを全面に出し、誤解を与えることなく、お客に満足してもらうことで、信頼を得ているエステサロンがあるのも事実ではあります。

後は、やはり、いくらエステサロンに通っていても、

  • 運動習慣が全くなかったり
  • 暴飲暴食がやめられなかったり

というのであれば、基本的にエステはダイエットのサポートにすぎませんから、やはり痩せるというのは難しいということになります。

そういった真実を理解せずに、エステに過剰な期待を寄せてしまっている人が・・・「エステじゃ痩せないよ~」という台詞を吐くわけであります。

もう一つの誤解について書いていこうと思います。もう一つの誤解。。。それは・・・

お金です。エステというのは、基本的に、高いんですね。まぁその価格が適正であるかどうかはわかりませんが、庶民的な金銭感覚からすると。。。やはり高い。
長く・・・あるいは。。。生涯を通じて通い続けるとなれば。。。相当な金額になります。

同じエステでも脱毛エステだけはそんなに高いわけではないですが。
参照)脱毛金沢|利用者の口コミから知る金沢市で人気の脱毛スポット

ですから。。。痩せたい・・・っていう極々一般的な方が藁にもすがる思いでエステサロンに行けば。。。
そんなには通えない。。。ということになります。

でも、エステでも、運動でも。。。ダイエットの効果が実感できるようになってくるのは、少なくても1ヵ月を超えたあたりだから。。。

そうなると・・・やはり・・・エステじゃ痩せなかった・・・となってしまうんですよね。
でも、他方で、エステの効果を実感し、エステを愛し、愛用している人もいるわけで・・・

それは・・・やはり、現状では「金銭的に裕福な人」と言わざるを得ませんね。

「寝ているだけでダイエットにそれなりに助けになるエステ」真相に少しは迫ることができましたでしょうか?

結論を言えば。。。現状のエステは、痩せる目的ならば、通い続けることができるくらい金銭的に余裕の無いならば、止めておいた方が良い。

でも、金銭的に余裕があるならば、ダイエットの一環として、おおいに利用されるといいです(中には悪評の多いところもありますが)・・・評判を確認したいなら。というところですかね。。。
まぁ後は・・・痩せるというのが目的ではなく、

  • 自分へのご褒美
  • 癒されたい

というのが目的ならば・・・単発で、自分が行きたいときに利用するっていうのも手ですね。。。

エステサロンは真相を理解し、目的に応じて利用するならば。。。良いものですヨ。何度も言いますが、中には悪評が多いサロンもありますけどね。。。
まぁそれは、ラーメン屋でも、良いラーメン屋とそうでないラーメン屋があるのと同じようなものですヨ。

ウォーターサーバーの申込・・・

ウォーターサーバー・・・前々から、水を定期的に飲むために
必要だと思っていて、ウォーターサーバーの比較をずっとしていたのですが・・・ついにどの業者にするか決めました^^

どこにしたかというと、ドリームウォーターです。
ドリームウォーターは3種類の水から選べるということと、次世代型の綺麗なサーバー。。。しかもレンタル料無料。。。でも一番の決め手は、最近導入されたポイント制ですね^^;

他の業者ではまだ導入していないんじゃないかな。。。
どうせ、水を飲むならポイントが貯まって色々商品がもらえる方が良い。

だから、ドリームウォーターに決定しました。ウェブから申し込んだけど。。。5分くらいで済みました。
1,000円で始められるってのもいいです^^

3種類の水から選べるんで・・・とりあえず一番安いのにしようかなって思ったけど・・・嫁が、バナジウムのがいいってことで・・・一番安いわけじゃないけど、富士のバナジウム水にしました。
で、明日届くんです。楽しみ~^^;

明日からは定期的に水を飲む習慣を楽に続けることができそうです。
夏に向けて、メリハリボディまっしぐらです。

ウォーターサーバーがあれば汁物を気軽に。。。

即席のお味噌汁やお吸い物、あるいは、洋物!?ならば、コーンスープなどなど。。。いわゆる

即席の汁物。。。

こういうのって私。。。スーパーに行った時に、安いとついつい買ってしまうのですが、結局面倒で使わずに終わってしまうことが多くて。。。orz

でも、ウォーターサーバーを導入してからは、こういった即席の汁物をかなり有効に活用できるようになりました。

ウォーターサーバーには、温水(90度くらいだったと思う)が直ぐにでる機能がありまして。。。

これがあると。。。汁物が気軽にいつでも飲むことができるんですよね~。

ケトルだと、いちいち沸かすのが面倒だし。。。電気ポットだと。。。ケトルよりは面倒ではありませんが、それなりに水を補充しなければいけませんし。。。時には、何日も使用せず。。。空焚きしてしまって中がカピカピに。。。なんてことも多いですよね。。。

でも、ウォーターサーバーだとそういったわずらわしさが全くないので、即席の汁物を本当に上手に活用できるようになります。

いつもの食事にもう一品。。。が手軽に出来るようになるんです^^

あんまりおすすめできませんが。。。忙しい時などは、コーンスープ(温)と青汁(冷)だけで、食事を済ませたり。。。なんてこともあります。

これは結構満足感ありますし、ダイエット的にも◎ですよね^^;

ま、さらにスープ春雨なんか加えればさらに最高ですね^^/

ウォーターサーバー選びのコツ

はじめに

キレイなお水が気軽に飲むことができ、ダイエットにも健康維持にも強力な武器となる

ウォーターサーバー。。。でも、ウォーターサーバー自体たくさんあって、一体どれにすればいいの?

そんな声が聞こえてきそうですね^^;

このコンテンツでは、実際に20社以上のウォーターサーバーをしっかりと比較して、実際に導入した管理人がそのウォーターサーバー選びのコツについて書いていこうと思います。

私が導入を決意したウォーターサーバー

項目別に書いていく前に。。。そうそう。。。まず私自身が導入したウォーターサーバーとその特徴などについて書かないとね^^;

私が導入したウォーターサーバーはドリームウォーターというウォーターサーバーです。
このウォーターサーバーの何が良いのかといえば。。。一番の決め手は・・・【飲むほどに貯まるポイントサービス】でした。

飲めば飲むほどポイントが貯まり、そのポイントで水をはじめ、家電製品なんかと交換することもできるのです。

どうせウォーターサーバーを申し込むのならば。。。水を定期的に飲み続けることはまず間違いありませんから。。。

それなら、ポイントサービスがあった方がいいに決まってますよね~^^;

後は、【ウォーターサーバーレンタル料が無料】ってことですね。初めてウォーターサーバーに申し込むので、やはりウォーターサーバーのレンタル料が月額で定期的に掛かるとなると。。。少し精神的に重荷であるというか。。。ま、それでとりあえず、ウォーターサーバーレンタル料が無料っていうことに惹かれてしまいましたね^^;

また、【ウォーターサーバーの性能自体もトップクラスである】というのも魅力でしたね^^;

次世代型無菌エアーシステムサーバーで、清潔さでは非常に信用できるんです。

さらに、

  • 天然水を扱っており、3種類の天然水から選ぶことができる
  • 水自体もまぁまぁそんなに高くない

これらも魅力ですね^^

これだけ書くと。。。ドリームウォーターどれだけ素晴らしいんだ!?と思われるかもしれませんね^^;

ただ、他にも価格であるとか、デザインであるとか。。。そういったところに重点を置くなら。。。他にも優れたウォーターサーバーありますので。。。これからの記事も楽しみにしていてくださいね^^/

今でも飲む人いるのかな

自分が高校生の時水についての授業があった
「硬水」と「軟水」についての授業だ

日本で汲み取れる水はほとんどが「軟水」で和食料理を作ったりする時には「軟水」を入れると美味しいという

ヨーロッパなどで組まれる水は「中硬水」~「硬水」がほとんどでコーヒーを入れたり洋食を作るときには「硬水」を使うほうが美味しいのだということだった

まあそりゃご当地で生まれたものをご当地の水で作るほうがいいに決まってるわなと思ったものだ

その授業において他に説明があったのは「硬水」を飲むとお腹がゆるくなるって話

日本人のお腹にはなかなか合いにくいらしくお腹がゆるくなる人が多いとこのことだった

たしかに自分は「エビアン」を飲んだだけでお腹がゆるくなってしまう

中でも「コントレックス」と言われる水が高度1500もありかなり高度が高いため酷いと下痢を起こすという

高度は水に含まれるCaとMgの量を表すものだが日本の軟水は大抵80程度というから比べると一目瞭然だ

だからダイエットのためにこれを飲む人がいるという

しかし口に入れた時の口当たりがものすごく悪い

ヌルッとした感じで物凄く飲みにくいのだ

しかしこれがダイエットに良いってことで我慢して飲むってことらしい

そんなのを聞いたのがもうかなり昔の話

今でもそんなお腹がゆるくなるリスクを負う人はいるのだろうか

もっと安全にリスクのない水がいいよな

スマホの虜。スマホ料金は気になる。

スマホを初めて持った頃から今まで触らなかった日はありませんでした。

毎日毎日ネットサーフィンや友達や彼氏との連絡にスマホゲームの利用などいろんなことにスマホを利用しています。

元々テレビをあんまり見ていなかった私にとってはすごく使い勝手の良いものでした。

あまりにも使いすぎて年数が経ってくると充電器が手放せなくなってきたのは持ち始めた頃の私からは予想外でした。

充電器が手放せなくなってきた頃から特に気にしたのはパケット代でした。

パケット代はいつも上限に達していて、もしその月に長電話でもしてしまった時は思っていたよりも高い請求に驚くこともありました。

通話代よりも固定費よりもこのパケット代が安くなってくれたらだいぶ助かるのになといつも思います。

そんなことをいつも思っているくせに使うことを止めるとか減らすとかの考えはありませんでした。もうスマホがないと困ってしまうのは試さなくても分かるくらいに私の生活に根付いていました。

どんなときでも連絡が取れてどんなときでも音楽が聴ける動画が見れるゲームができる、半日家に置いてきただけでこのすべてが一瞬にしてできなくなりすごく焦った日もありました。

まるでスマホが家族です。こんなに便利なものが出来る日が来るとは思っていなかったのに今ではそれの虜です。パケット代が安くなってくれないかなといつも思いつつ、スマホ料金にちょっと頭を抱えつつ、今日も私はスマホと一緒です。

効果はいかに・・・

久しぶりにある友達と会った
なんとおよそ3年ぶりだろうか
しかしビックリ・・・

自分の知っている面影ではないくらいに太っているではないか

いったいこの3年の間に何があったのかお腹もちょっと割れ気味だったはずなのに見るも無残に3段に分かれている

それから一週間後またその友達にあったらあまりにも言われたものだからとプロティンダイエットを始めるんだということですでに購入したという

おととい発送されたということだから今日あたりには届くんじゃないだろうか

いったいどれくらい効き目があるんだろう

先日テレビでやっていたが日本人はダイエットというとすぐに食事を抜く方向で考えるが実はそれは大きな間違いで筋肉も落としてしまうから余計醜い体型になるとか

プロティンダイエットの中にはプロテインも入っているからちゃんと運動もしないと効き目がないという当人もそれが届いたら毎晩歩くようにすると言っている

それがどれくらい効き目があるのか興味津々だわ

代謝がよくなった

かれこれ10年くらい前。
仕事がすごく忙しくて、トイレに行く時間も勿体無いというような生活をしていた。

事務処理などが主な仕事でほとんどパソコンに張り付いてデスクに座りっぱなし。
休憩時間も休まず、お昼ご飯の時しか水分も取らないものだから、トイレに行きたいという感覚もない。

朝、自宅を出るときにトイレに行って、残業終わりに自宅でトイレに行くという生活。
その話を当時、友人にしたらみんなが口々に「体に悪い」というものだからちょっとそれから気にかけていた。

しかし子どもを産んで母乳育児をしていると、のどが渇いて仕方がない。
常にお茶やカロリーのない飲み物を飲んでいた。

そうすると、水分補給が日常的になってきて、トイレの回数も午前中に3回は行くようになった。だんだん代謝がよくなってきたみたい。
汗もすごくかくようになって、ちょっと動くと汗をかく。

そして授乳がなくてものどが渇くようになって、水分を取る回数が増えた。代謝がよくなることで、お通じも規則的に出るようになって、体調もよくなった。やっぱり代謝って大切なんだと痛感した。

育児が落ち着いてきたら、たかの友梨ビューティクリニックにもいって、更に身体を絞ってみたい。

ダイエットへの近道

お水が好きな人多いですよね。
私はお水よりお茶派なので、コンビニなんかでお水のペットボトルを買うというのは考えられないです。

でも、お茶にはカロリーがあるからお水を買うということを友人が言っていました。

なるほど、ダイエッターにとってはお茶のカロリーすらNGなんですね。

ということは私もお水を飲もう!と思ったのですが、お水があまり好きではない。
なんでだろう、と思ったら、私がおいしいお水を飲んでいないからなんだと気づきました。

最近はウォーターサーバーを個人の家でも使っていることが多くなってきましたね。

やっぱりみなさん、お水にはこだわっている人が多いのですね。
置いてあるお宅でお水を飲んだらとっても美味しかったです。

私もおいしいお水をのんでダイエットに挑戦してみようかな。
日々のお茶を水に替えるだけでもかなりのカロリー消費になるのかもしれないです。

それから、お料理に使うお水も美味しいものを使えば、お料理の味も美味しくなるはず。

痩せたいと言っても痩せすぎは魅力ないよな。

今日のお昼の番組を見ていたら衝撃的な写真が目に入ってきた

それはデミ・ムーアの激やせ写真

それはもう怖いとしか言いようがない写真だった

デミ・ムーアと言えばすでに亡くなってしまったけどパトリック・スウェイジと一緒にやったゴーストって映画

あの時のデミ・ムーアはとてもかわいらしいし綺麗だった

それが見る影もない写真

ほほもこけてしまい顎のラインはまるで骸骨のよう

理由は離婚したショックで激やせしてしまったというがどうも薬もやっていたとかいないとか

救急に電話が入った生の音声も流れていたが煙のようなものを吸っていたって声が流れていた

まあそれはさておきデミ・ムーアはゴーストに出ていた時の映像を見るととても綺麗だったのにな~

最近のモデルなんかを見てると細いのがいいって感じになっているがダイエットするにしても程よいって感じがいいよな

激やせってなるとかえって気持ち悪くなってしまうから痩せたいからとダイエットするにも気をつけないといけないよな

お肌によい水

水にはミネラルが含まれていますが、それが特に豊富に含まれている水があるそうです。

”BLUEウォーター”という水で、味もまろやかなんだとか。そしてお肌もスベスベになるのだとか。

水マニアの人たちにとって最も重要なのは味なんでしょうね。確かに山の水なんかを飲むと美味しいですもんね。
何をするにもお水っていうのは重要で、日本でも有名なお米の産地魚沼なんかはお水が美味しいから美味しいお米が作れると聞きます。

こちらでも山の水でお米を作っているところはやはり味が格段に違いますからね。

わさびなども綺麗な水でないと生育できないですし、お水って単に必要なものではなくもはや良い水が必要なんですね。

そしてそんな美味しい水が肌にもいいというと本当にうれしいですよね。飲むことで肌がスベスベになるなんて。
水にこだわる人たちのオススメをきくと勉強になりそうです。

水道の水を浄水器で飲むというのも一時期はやりましたが、やっぱり水は本来の味が美味しいものがよいのでしょうか。

ただし井戸水は危険らしいですよ。
新鮮だとしてもやっぱり雑菌などがあるらしく、おなかの弱い人や子どもなんかだと病気になるそうです。

賢く水を選ぼう

水の種類って味やその産地などこだわりがありますが目的に合わせて選ぶことができるのです。

まずは便秘に悩む人はマグネシウムが多い硬水がオススメ。

腸の水分を弁に吸い寄せてやわらかくしてくれるのでスムーズな便意を促してくれるのだとか。老廃物を排出する効果のあるサルフェート入りだとより効果的です。
天然温泉水にもそのような作用があるものも。

また二日酔いに効く水もあるんです。抗酸化作用のある水を飲んで体の負担を減らします。

疲れにはアルカリ性炭酸水が。肉体的疲労ではなくて仕事などの精神的な疲れに効きます。
疲れると体が酸性に傾くんですね。
それをアルカリ性に戻してくれるそうですよ。

これだけいろんな種類があると、用途や悩みの目的に合わせて使い分けると鉄壁の体になれそうです。
いつも同じ水を飲んでいる人もたまには冒険してみて楽しんでみてはどうでしょう。

別のお気に入りも見つかるかもしれません。体の中からキレイになりますよ。

夫のはげをとめるために妻としてできること

最近髪の量が一気に減った夫ですが、ストレスがよくないとか、海藻がいいとか色々調べてきて教えてくれます。私も夫にはいつまでもふさふさでいて欲しいのでかなり協力しています。

確かに夫のはげが急に進んだのは今の部署に移動して、通勤時間が長くなり、周りにあまり味方がいないような環境になってからだと思います。今までは割と家でも手伝ってもらったり、私が結構すぐに機嫌が悪くなったりしていたのですが、これ以上夫のストレスをためないように、私も今まで以上に夫を労わっている日々です。

ここ数年夫の誕生日や父の日、クリスマスなどのプレゼントは全部育毛シャンプーです。家計が厳しくそこまでシャンプーにお金をかけることができないので、普段はドラッグストアで買える無添加シャンプーをつかっているのですが、たまにこうして高価な育毛シャンプーをあげています。

スカルプDや馬油が入ったものなどをあげていますが、どれも結構効果があるようで、もう少し給料があがったらきちんと毎日育毛シャンプーを使いたいと思っています。育毛剤を併用する方がいいっていうけど、シャンプーだけで物足りなかったら考えようかな。
(参考サイト)チャップアップ効果口コミ真相調査隊|育毛剤評判ナビ侍