ダイエットと水

一般的なダイエットの場合ですと・・・やはり、水はダイエットの助けになる・・・と考えることが出来ます。

まず、一般的に痩せたいという場合・・・

  • それなりに脂肪を溜めた身体である
  • 食事(カロリー)の摂取は、普通もしくはそれ以上である

上述の2項目をカバーしているケースがほとんどであるといっても間違いではないと思います。

食事の前に、水を飲めば・・・普段の食事よりも少ない量で満足感を得ることが可能となります。

また、食後にも水を飲めば・・・濃い味付けを結果的に薄めることにも貢献しますし・・・食事で得ることとなってしまう脂肪分を内臓に停滞させることなく、速やかに体外へ排出することの助けにもなります。

主にそういうことから・・・ダイエットに水は貢献をしてくれる。ということがいえるわけですね。

ただ、だからといって水ばかり飲んで食事をしないなんていうのは、やはり健康面からも、リバウンドの危険性の面からもNGですね。まずは、

  • 食前食後の水
  • 口が寂しいときの水

これから水ダイエットを始めるのがいいですね。

お茶より水・・・!?

ウォーターサーバーを導入するまでは、水をたくさん飲むとダイエットにいいと思いつつも、どちらかというと、水よりもお茶をたくさん飲んでいた。。。

水もお茶も同じだろ。。。みたいな。。。でも、ウォーターサーバーを入れてから、お茶ではなく、本当に水をよく飲むようになり・・・

なんだか胃腸の調子が良く便通もいい感じ。。。で、体調全般も良好のような。。。

過敏性腸症候群のような感じだったのですが、なぜかそれも随分調子の良い感じがします。これに関しては思い込みって説もありますが。

とはいえ、身体によいことしてるっていう気持ちが良い効果を生み出しているのかもしれません。

ま、お茶も身体に良いのだろうけど。。。

他の栄養素を含まない!?正に水を飲むと、身体が浄化していっているような。。。そんな感覚がありますね~^^;

ヒゲが凶器となって痛い…

男性のヒゲやムダ毛、今まではあまり気になった事はありませんでした。ところが、子供が生まれてからというもの、旦那のヒゲの濃さが気になってしまいます。

我が子は、まだ6カ月。肌もスベスベの可愛い赤ちゃんです。

そして、旦那はその我が子が可愛いばかりに、顔をスリスリします。

我が子は、嫌がっている上に、その後は顔に赤みが出てしまいます。おそらく、旦那のヒゲが原因だと思われます。

今まであまり気にしてきませんでしたが、旦那のヒゲは、朝剃っても、夕方にはうっすらと生えてきているようです。

そして、その生え始めはポツポツと先だけ出てきて、かなりの凶器となっています。タワシのような感じなんだと思います。

あまりにも、子供の肌が赤くなってくるので、旦那には帰ってきたら、ヒゲを剃るようにお願いしています。

その結果、子供の肌に赤みが出る事はなくなりました。男性はこのペースがヒゲが生えてくるのか、それとも、旦那のペースが早いのか、最近、気になっているところです。

まさか、こんな事がきっかけでヒゲが気になるとは思ってもみませんでした。

関連記事:神戸 メンズ 脱毛 口コミ